2012年7月7日土曜日

NHK中学校放送コンテストアナウンス部門・最優秀賞

教室のレッスンとは関係ありませんが、
生徒さんNさん(中3)
【NHK中学校放送コンテストアナウンス部門・最優秀賞】おめでとう!
今日のレッスン(7/7)サプライズでお祝いを用意しました。







最初は、普通に脳トレを行い、切りの良いところで、
プロジェクターで「NHK佐賀県のニュース」を投影し、
みんなで「おめでとう!!」と。

最初Nさん何のことかピンと来ず、ボーっと。

そして自分の事だと気づいたら、満面の笑み☆








「10分だけ、お祝いの時間にします」
お茶で乾杯!! 冷やした水まんじゅうも☆



「緊張した?」

「いいえ、楽しかったです!。中学生最後のコンテストだから、結果よりも楽しもうと決めていたから」

「原稿は決まっているの?」

「自分で考えます」

「すごい、どんな内容だったの?」

「最初は『朝食をとる意味』で考えていたけど、
学校にあったアナウンスの本に『コンテストの内容は審査員が何??と思うような意外な内容がいい、とあったので
『プール濾過機』についてまとめました」と

アナウンス部門は、アナウンス力プラステーマの選択・まとめる力も要するという事に、感心。

全国大会の予選はテープ録音だそうです。
予選通過できたら、東京で全国大会出場!!

あっという間の10分。

【花育】で作成した、フラワーアレンジメントをプレゼントしました。







Nさん部長として、しっかりお勤めできて嬉しそうでした☆

【全国大会出場】陰ながら応援しています☆




0 件のコメント:

コメントを投稿