2012年7月18日水曜日

【2級ワープロ技士合格証書】届きました

コンピュータサービス技能評価試験
2名様合格です。




この試験は「CS検定」と略されて、
就職活動の際に、ハローワークなどで言われる
「ワード○級」「エクセル○級」に該当する検定です。

CS検定に関して、受験されたり勉強された方はご存知かと思いますが、3級は平均的レベルですが、2級になると突然、難易度が上がります。
ワープロ部門(ワード)2級に関しては、入力の速度がまず並並のレベルでは追いつきません。
解いていく問題も、かなりの難しさです。

今回6月末・7月頭に2名受験させていただきましたが、見事合格で何よりもです。

1名様は、就活をされていましたが、晴れて、先日より第1志望でありました、「医療事務」として某病院につかれました。
この方は、CSワード3級・エクセル3級を取得されていましたので、就活にもお役に立てたのでは。

今後も、学生や一般のかたの受験が控えています。

気を引き締めて、対策に臨みたいと思います。

【コンピュータサービス技能評価試験とは】
職業能力開発促進法(昭和44年法律第64号)に基づいて設立された中央職業能力開発協会と各都道府県職業能力開発協会が共同で、1983年(昭和58年)から実施している (C)コンピューター(S)サービス技能評価試験です。




0 件のコメント:

コメントを投稿