2012年5月26日土曜日

【花育】&【Word】 元気ハツラツ!アレンジ☆

先週に引き続き「キッズクラス・プチフラワーアレンジメント」行いました!

先週の様子

お行儀よくスタート


 


今日の花材は
ひまわり・スプレー・カーネーション・ひらめきのヒペリカム・ミリオン・ローズマリー・オンシジューム・スターチス・つつじ

好きな素材を好きなだけどうぞ☆ 今回のカップはピンクとブルーに分けました。


 


楽しそう☆中学3年生・高校3年生の女の子


まとまり良くできました!!

サイズをわかりやすく

 


手のひらに収まる大きさです♪
この後はもちろんパソコンにて


男の子も!

真剣なまなざしで

 


ドラゴン完成!!! だそうで。



 


この後のレッスンでは、今までなかなか克服できなかったことが、すんなりと!!
「フラワーパワー」と呼んでます。




Word(ワード)で作成した、フラワーカードです!

自分で作品を撮影して、取り込んで、作成☆


おまけ
ドラゴン外出
 



残った花材で、あっさりアレンジ

 


お花に囲まれ、パワーアップのレッスンでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿