2012年12月22日土曜日

【天使のレッスン】2012年12月21日のチカちゃん

最近のチカちゃんは色使いが変わってきました☆

 


以前(今年の5月ごろ)は茶系や黒の一色で塗り絵をしていたのですが、最近は明るい色を使うようになってきました。

(2012年5月ごろ)


マウスの使い方もとても上手になっています☆


お母様といろいろな話をさせていただいて思ったのですが、12月からご家庭の環境が良いほうに変わったことで、チカちゃんの様子がずいぶん変わったそうです(*^_^*)

きっと、色使いの変化もこのことが要因では・・・☆


貼り絵も大好きなチカちゃん☆



デジカメの撮影は大大大好き☆






楽しそうに撮影!!

撮影後のチェックは真剣です☆


そして、被写体は先生☆


チカちゃんは支援学校の小学1年生。
まだ会話には届きませんが、片言の単語で十分伝わります。

今日のチカちゃん☆

レッスンに来た時から、何度も何度も
「びんびんベー♪びんびんべー♪」→「ジングルベル♪ジングルベル♪」のこと
 歌っていました(^<^)♪

 私に
「てんてー」→「せんせー」

クリスマスの貼り絵をしながら
「あんた」  →「サンタ」 です (*^_^*)

 最後は
「あいとー」→「ありがとう」
で帰っていきました☆


【天使のレッスン】についてはこちらを→天使のレッスン




0 件のコメント:

コメントを投稿